どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪ 

 

相変わらず、ひさしぶりのブログ(笑)

実は、つい先日まで、モゲモゲ シークレット お金セミナー開催のため、ラスベガスに行ってたマヨ♪

 

目の前にトランプタワー。
もうすぐ、モゲタワーも建つはず、なんてね(笑

 

まあ、ラスベガスツアーの件は、また今度書くとして(たぶん)(爆)

 

 

今日は、

「あなたは何味?」 って話。

 

よく相談されることに、

 

「自分も同じセミナーや講座を受けているのにもかかわらず

周りの人はどんどん成功しているように見えます。

比べることは無意味だとわかってるんですけど、

つい比較して勝手に落ち込みます。

どうしたらいいんでしょう?」

 

という質問があるマヨ。

(まあ、思っているのに言えない人より、ここまでハッキリ言える人はいいんですけどね)

 

そんなときはいつもモゲはこう言います。

 

「あなたは何味ですか?」

 

すると、決まってクライアントさんは
「なんじゃそりゃ?」

って変な顔します(笑

うん、そりゃしょうがない。

 

いやね、

同じスーパーにメロンとカレーが売ってあったとしますよね。

うまくいっている人を仮に「メロン」

んで、あなたを「カレー」とします。

 

で、

同じスーパーに売ってあるからと言って

「カレー」であるあなたが「メロン」が売れているからと言って
勝手に落ち込んで悔しくて「メロン味」を目指したらどうなります?

 

「メロン味のカレー」なんて売れないでしょ(笑

 

だから、あなたは「カレー」なんだから

「カレー味」を徹底的に極めればいいんですよ。

 

そして、その味を欲しがる人がいる売り場を探す。

ただ、それだけ。

 

 

 

今は、噂によると起業ブームらしい。

(ボクもクライアントさんに聞いた話だからよくわからないですけど)(笑)

 

それなら、みんなと同じ味を出すのではなく、まず、

「自分が何味か?」

っと、見極めて自分を極める。

 

んで、そのあとに

「この味をお金を出してまで買ってくれる人をさがす」

それだけでライバルもいなくなり、簡単にうまくいくマヨ。

(あっ、メロン味のカレーはライバルはいないけど、

おもしろおみやげぐらいでしか売れないマヨ)(笑

 

 

だってね、

コンサルタントは世の中にうじゃうじゃいるけど、

実際、モゲにはライバルなんていないですもん。

 

なぜなら、

ワライフコンサルタントは世界中にモゲしかいないから(爆)

 

 

「世の中には必ず “あなた味” を求めている人がいるんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

シェアご自由に♪

【関連記事】 ●それは神さまじゃなく、魔法使いマヨ(笑