どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。 

 


 

まどかちゃんが正直に自分の落ち込みを書いてるマヨw

 

そして、復活までの経緯を赤裸々にww

 

 

すごいね。

この容赦ないダサさを見せるwあり方。

 

そりゃ、応援したくなる。

 

 

だからってこともないけど

昨日もリンク先の記事にあるように

モゲもアドバイスさせてもらったマヨ。

(食事おごってもらうけどw)

 

 

 

 

で、今ではモゲはこんな風に

偉そうにアドバイスとかさせてもらってるけど

 

 

もともとは

めちゃくちゃ女性との

コミュニケーションが苦手だったのね。

(モテなかったからしょうがないかw)

 

 

どれくらい苦手だったかというとね

 

 

今のモゲしか知らない人には

ほとんど信じてもらえないけど

この記事を見れば一発で信じてもらえるけどw)

 

 

たとえば、

20代後半に古本屋で働かせてもらったとき、

モゲ以外はすべて女性だったのね。

 

で、

女性とのコミュニケーションが

大の苦手だったモゲは

たった6ヶ月で3店舗から追い出されたww

(いや~、あのときは女性は心底、怖かったマヨw)

 

 

んで、オーナーに呼び出され

 

「次の店舗追い出されたら

雇えるお店はないよ」

 

って真顔で言われw

 

そこから女性とのコミュニケーションを

読書で猛勉強&その日の仕事で即実行の日々。

 

 

本には

「人は褒めて動かすもの」

 

とか書いてあるけど、

 

 

正直、全く褒めるところがない人もいたりww

 

 

その時はどうしたかというと

チラシを手書きしてもらったときとか

 

「この”セール”っていう字の ”セ” かっこ良く書けてるね!」

 

って信じられないところまで褒めていったww

 

 

すると、褒めることがいつの間にかクセになり

会う人会う人、

すべて無意識にいいところを見つけ

褒められるようになり

周りに笑顔がどんどん増えていき

気づけば全6店舗の統括店長になってたマヨ♪

 

ただ、

褒めただけなのに、下心があると思われ

告白もしてないのに女性にフラレたこともあるけどw

 

 

だからね

悩みって実は、克服して人に

教えるためにあるものだと思うのね。

 

 

なので、今悩んでいる人は

それだけ今後、人に必要とされてるってことなの。

 

 

悩みが人を魅力的にする。

 

 

これさえわかったら

どれだけ悩んでも大丈夫マヨ。

 

 

ただ、同じ悩みは早く克服してね。

時間の無駄なのでww

 

 

そしたら、こんな素敵な世界が待ってるマヨ♪

あっ、モゲまど講座2期が募集してるらしい。残2名だそう。

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事】
●傷つく一言 活用法 マヨ♪