どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 

 

 

昨日のセッションで

「モゲも昔はめっちゃお金のブロックがあったんだよ」

 

って話をしたら、クライアントさんにめっちゃ驚かれたので

せっかくだから、その話を今日はブログでシェアするマヨ。

 

うん、昨日の料理も美味しかったマヨ♪

 

 

 

 

 

 

モゲは6~7年前まで

めっちゃお金のブロックがあったのね。

どれだけあったかというとね、

 

 

大好きなモスバーガーに

月1回行くだけでもモゲ奥さんに

 

「モスバーガー行くのって贅沢かな?大丈夫かな?」

 

って確かめてたぐらいw

(勝手に行けよって感じだよねww)

 

 

じゃあ、どうして今では

年に2000万円以上旅費に使えるぐらい

お金のブロックが外れたかというとね

 

 

6~7年前、まだモゲがお金がないときに

毎月、リッツカールトンに宿泊する会

を友達が企画してて

それに半年ぐらい参加したことが大きいと思うマヨ。

 

 

そこにはだいたい

一回の参加者8名ぐらいいて

ほとんどの方は裕福な社長さん。

 

 

たとえば、

奥さんの誕生日のお祝いに

プレゼントとしてBMWを買いに行ったけど

 

いいのがなかったからポルシェ買ってきた

っていうぐらいのぶっ飛んでた人たちw

 

 

 

そんな人たちが毎月リッツカールトンに集まって

目的もなくダラダラ話して

いろんなことをやらされたw

 

 

たとえばね

 

A氏

「モゲちゃんさ、お金って先に出せば回ってくるっていうよね。

じゃあさ、モゲちゃん今いくらもってる?」

 

 

モゲ

「全部で10万円なら」

 

 

A氏

「じゃあさ、それ出してみて!

今からその10万円この部屋の何処かに隠すから

一番最初に見つけた人がもらっていいよね。

だって、お金は先に出したら回ってくるから大丈夫でしょ」

 

 

って、無茶苦茶なことさせられたりw、

 

 

 

あるときは、

宿泊先も告げられずに

飛行機に乗せられて

石垣島に連れて行かれたり

(4泊予約してたみたいだけど、石垣島のゴキブリの大きさに負け1泊で帰ったりw)

 

 

14,000円もするカレーを昼に

自腹で食べさせられそうになったり。。。

(話せば長くなるので以下省略w)

 

 

 

今思い出してみると

お金のスパルタ教育、

いろいろあったw

 

 

 

んでね、

実は、この会っていつ帰れるか

毎月未定なんだよね。

(一週間とか普通に帰れないし)

 

 

だから、

いつでも稼げるようにならないと

ご飯が食べれなくなるというスパルタ。

 

 

しかも、その会に毎月参加してるときは

モゲJrを奥さんが身ごもってるときで

奥さんも働けないし、モゲは

めっちゃ働かなきゃいけないときだったんだよね(^_^;)

 

 

でも、いつ帰れるかわからないというww

(モゲ奥さんもよく許したもんだ。ホント、奥さんにはどれだけ感謝しても足りない)(^_^;)

 

 

 

いや~、

久しぶりに思い出したら

なんかなつかしいマヨ。

 

 

今ではその会もなくなったけど

モゲはその会のおかげで

 

 

お金に対する考えは180度変わり

今みたいに毎月2週間は高級ホテル暮らし

ができるようになり

 

 

その高級ホテルのスイートルームで

たくさんのひとにお金の本質を

教えることができてると思ってるマヨ。

(あっ、これって今気づいたけど

今話してた「毎月リッツカールトンに泊まる会」と同じだww)

 

 

 

 

やっぱり、誰もがいつも言ってるように

「誰に何を教わるか」

ってめっちゃ大事、うんうん。

 

 

 

まあ、これって

セミナージプシーを経験しないと

わからないかもしれないけど

(うん、もれなくモゲもセミナージプシー経験者w)

 

 

教わったからには

それをとりあえずやってみることを

オススメするマヨ。

 

 

で、受けたからには

「100%自己責任で物事をやってみる」

これが自分の人生を生きている証にもなるマヨ。

 

 

 

 

あっ、でもこれには注意して!

 

 

無料のアドバイスほど、

いい加減なものはないから(^^;

 

 

と、思ったら

まどかちゃんがまた、魂込めて

今回の記事と同じようなこと書いてたマヨw

 

 

【上手くいく人と、上手くいかない人の違い💖】

なるほどね♪

 

 

 

勉強になるマヨ(^_^)v

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝

あなたがますます成幸しますように。。。

 
 
 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】

●お金の器を大きくするには〇〇を克服したらいい マヨ