どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 

 

 

宝くじで何億円とかあたった人は

破産するってよくいうけど

 

 

あれって

お金の器が小さいからマヨ♪

(お金持ちが3億あたったぐらいで破産しないしねw)

 

 

 

 

 

お金と心って連動する。

 

 

その証拠に

足踏まれるといつもならイラッとして怒るけど、

1億円の当たりくじを持ってたら余裕で

笑顔で返せるでしょw

 

 

そういうことww

人間の気持ちなんて簡単にお金に支配されやすいのw

 

 

 

だから逆に考えて
お金の器を大きくするには
まず、心の器を大きくすればいい。


心に余裕を持つってことね。



時間にルーズな人って
いつも慌ててるから
心に余裕がない。


心に余裕がないから
お金が貯まらない。



心の余裕=お金が貯まる場所
だから。




叶姉妹がいつも
余裕なくセカセカしてる
イメージってないでしょw





じゃあ、心に余裕をもたせるには
どうすればいいかって話なんだけど、

 

簡単に言えば
睡眠不足、勉強不足、運動不足、栄養不足
の4大不足をなくすだけ。
 

そうすれば
人間の心なんてあっさり、
余裕シャクシャクになるマヨw

 

 

 

想像しても分かるように

この4大不足をすべて克服した人が

イライラしてるイメージなんてないでしょw

 

 

 



こんな状況になっても笑っていられるマヨ、たぶんww

うん、モゲJr2はめっちゃ怒られてたけど全然反省してない。。。

 

 

 

ちなみに1日6分読書するだけでも

ストレスが約7割減るらしいので

早速今日からやってみるマヨ♪

 

 

 

 

 

そしたら

今年の宝くじは当たっていいかもww

 

 

 

 


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事】
  ●読んだら忘れない読書術 マヨ♪