どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 
 
 
おかげさまでモゲは
「幸せなお金持ち」とか言われるけど
そのせいか、正直、投資の話って時々来るのね。


「モゲさんって投資や仮想通貨とかやってないんですか?」
 
ってよく聞かれるけど、
うん、一切やってない。
 
 
 
「なぜです?
モゲさんとかめっちゃ投資とか詳しそうですけど」
 
 
って不思議がられるけど、
単純に今のところ、興味がないからやってないw
実際、投資の本を読んでもワクワクしないし(^_^;)
人に投資するぐらいなら、
自分の未来に投資するほうが儲かると思ってるしw
 
 
でね、
 
モゲは投資をすすめられても
実際やるには条件が2つあってね。

 
ひとつは投資の話を持ってくる人が
モゲより幸せなお金持ちか?っていうことが大事。
 
自分より幸せなお金持ちじゃない人の話を聞いても
信頼性にかけるでしょw
 
 
 
それともう一つは
投資案件を持ってきた人、
その人自身がその投資にいくら投資しているかが大事。
 
 
人に紹介するぐらいなら
それぐらいの投資をしててしかるべきと思ってるから。
 
 
で、そのたった2つのモゲの投資条件を
満たす人って今までいない。
だから、投資はしてないだけ。
 
 
ぶっちゃけ
そもそも勉強もしてない人のところにくる情報で
いい情報があるわけがないw
 
それなら勉強してる人のところに
いい情報が集まるでしょ
っていう勝手な思い込みもあるw
(メディアで紹介される時点でもう終わってるしね)
 
 
といっても人は常に成長するから
気が向いたらすぐに投資もするかもしれないけどww
(その際はいい案件よろしくねw)
 
 
 
その時はその時で
投資を楽しんでると思うので
乞うご期待マヨww
 
 
 
 
 
 
昨日はリッツで「モゲまどディナー会♪」
3時間のつもりが打ち合わせから気がつけば合計7時間も喋ってたマヨ(^_^;)
また、たくさんの成幸者が生まれそうマヨ♪
 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 
 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】 ●お金持ちになる方法 マヨ♪