どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 


お金持ちになりたい人
ってたくさんいる。


でも、残念ながら
なれてない人もたくさんいる(^_^;)


だから、その人達に

「お金持ちになるために何してますか?」

って聞いてみると


「えっ?」


って、顔して
ほとんどの人は何もやってないw



「サッカー選手になりたい!」

って言ってる自分の息子が
家でアイス食べながらゴロゴロして

サッカーの練習してなかったら
頭3発は叩くでしょw


それと同じで
お金持ちになりたかったら
毎日お金の勉強をすればいいww


もし、それがイヤだ、というなら
その人はそもそもお金に興味がなく

「ラクに生活できる自分」

になりたいだけ。
(「お金持ち」になりたいわけではない)



だって、好きな人のことなら
好きな映画や好みのタイプ、
好きな料理とかいろいろ調べるでしょ。


お金の勉強もそれと同じ♪


だから、
まずはお金を愛したら
成幸なんて簡単マヨ♪




こうやってお金さんを毎晩、お金の布団に寝かせてあげたりね♪




「宝くじで3億円当てるより、お金を好きになって
毎年一億円稼ぐほうが何百倍も簡単なんだなぁ」


by 相田もげを



さて、今日からモゲファミリー
2泊3日の水族館旅行。


ワクワクしすぎてモゲ、
今朝は4時半から起きてるマヨww



雲仙普賢岳もキレイ マヨ♪



いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●「お金の問題」乗り越え法 マヨ♪