どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。    

 

 

「子どもって産んだほうがいいんですかね?」

 

先日、クライアントさんに聞かれたマヨ。

 

 

モゲ

「産んでも産まなくてもいいとおもってるなら、産んだほうがいいよ」

 

 

クライアントさん(以下、Aさん)

「えっ、なぜですか?

子どもを産みたくても産めない人がたくさんいるからですか?」

 

 

モゲ

「いや、そういう他の人は関係なくてね。」

 

 

Aさん

「はい」

 

 

モゲ

「自分が生まれてくる子どもの立場だったらどう思うかってこと」

 

 

Aさん

「はぁ?」

 

 

モゲ

「自分があの世から親をみてて、親が 

産もうかな~、

産むのやめようかな~ 

って考えてるのをみると

『いいから、早く産んでくれ!』

って思うでしょ」

 

 

Aさん

「間違いないw

でも、私が産んでもその子を幸せにできるかなぁ

って言う不安があります」

 

 

モゲ

「うん、出産あるあるねw

それはみんな考えるけど、大丈夫だよ。」

 

 

Aさん

「へ~、なぜですか?

自信満々ですけど、なんか理由があるんですか?」

 

 

モゲ

「だって、

実際生まれてきた人で

『私、生まれてこなきゃよかった』

って言ってる人をモゲは

太宰治以外に聞いたことないから」

 

 

Aさん

「確かにw」

 

 

モゲ

「その証拠に、

Aさんも今までいろいろ大変なことあったけど

『生まれてこなきゃよかった』

っておもったことはないでしょ」

 

 

Aさん

「言われてみればそうかも」

 

 

モゲ

「だから、親は産んだら、

あとは子どもは子どもの人生歩むから大丈夫だよ」

 

 

Aさん

「なるほど~~。

じゃあ、わたし、子ども作って産んじゃいますね」

 

 

モゲ

「かるっ!(笑) 

うんうん、でもあの世から見てる子どもも

その言葉を聞いてめっちゃ喜んでるよ♪」

 

 

Aさん

「よかった♪

 

 

で、

話はちょっとズレるんですけど、」

 

 

 

 

 

モゲ

「ん?なに??」

 

 

Aさん

「子どもがなかなかできない夫婦っているじゃないですか。

あれってなぜなんですか?」

 

 

モゲ

「う~ん、さらに、うさんくさくなる話だね(^_^;)

じゃあ、ここからの話はほとんど信じなくていいという前提で話すとね」

 

 

Aさん

「はい」

 

 

 

モゲ

「んとね、今世で子どもができない人ってね、

タイプが2種類あって

一つは前世で子どもを大事にしなかった人、

 

そして、もう一つのタイプは

前世で子どもばかり可愛がりすぎて

パートナーを大事にしなかった人なんだよね。

だから、今世は子どもを作らなくても

パートナーと死ぬまで仲良くできますか?

ってことを試されてる。

まあ、その結果、離婚する人は多いけど(^_^;)」

 

 

Aさん

「へ~、やっぱり、うさんくさいですねw

でも、なんか納得」

 

 

モゲ

「うさんくささはモゲの体に

生まれつき染み付いてるからしょうがないw」

 

 

Aさん

「じゃあ、その2タイプの人は

今世はもうずっと子どもはできないんですか?」

 

 

モゲ

「いや、ボクも医者じゃないから

そんな事は言えないけど、

大事なことはどんな状態でも

幸せでいることだと思うんだよね。」

 

 

Aさん

「なるほどですね~」

 

 

モゲ

「その証拠に、『子どもを産みたい!』って

執着を手放したら、旦那の優しさや今の幸せに気づき、

子どもができました!って話、よく聞くでしょ」

 

 

Aさん

「たしかにそうですね。」

 

 

モゲ

「だからまずは自分が全力で幸せになる。

そうすると、どんどん幸せなことが引き寄せられるから

楽しみにしてたらいいよ」

 

 

Aさん

「なるほど、わかりました!

私、全力で幸せになります!!」

 

 

モゲ

「そして、モゲになんかいいもん、おごってねww」

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いろいろとうさんくさい会話があったけどw

クライアントさんが気合いが入ってよかったマヨww

 

 

人はいつでも

だれでも生まれたからには幸せになれる。

だから、心配しなくていいマヨ(^_^)v

 

 

 

 

 

「○○があったら幸せになれるのに、、、

ではなく

幸せなあなただから○○を引き寄せる

ってことに気づけばいいんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

 

 

 

 

昨日はモゲJr2の3歳の誕生日♪

ぜんぜんいうこと聞かないけどw

生まれてきてくれてめっちゃありがとう♪

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事
●神さまの成長のさせ方 マヨ♪