どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。    

 

 

 

 

 

今日はいつもより、

さらにうさんくさいマヨw




神様ってね

(↑さっそく、神さまかいw)

 


相手を困らせることで
次の段階にあなたを行かせるんだよね。

 


今あなたを困らせることで

成長させてるし、学ばせてるの。




神さまも最初はも楽しく成長させる
方法で教えてるんだけど、




「いや、そんな簡単にうまくいくわけがない」
とか言ってみんなやらないからしょうがないんだよね。




だから、しょうがないから
困らせることで気づかせて

あげてるんだよね。




学校に遅刻すると怒られるから
ちゃんと朝、起きるでしょ。


仕事はちゃんとやんないと
給料もらえないから
イヤでもがんばるでしょw

 

 

でも、本来、

学校も仕事も楽しいもんなんだよね。

 

でも、みんな楽しんでないから

神さまは困らせることで

無理矢理でもやらせて成長させるww

 

 



だからね
実際的な話、

国の問題を解消するのなんて
実はめっちゃ簡単だったりする。


例えば、


待機児童の問題ってあるよね。
あんなのもね
政治家の身内は一番最後じゃないと
保育園は入れませんって決めれば
すぐに解消するし、



満員電車だってそう、
今度から、政治家の人は
毎朝電車で通勤しなければいけないって
ことにすると、すぐに解消するw

(うん、秒殺だねww)

 

 

ぶっちゃけ
国のどこかがおかしいままのときは
政治家が困ってないところなんだよね。
(あくまで個人的意見ね、クレームは受け付けないマヨw)



でも
困らせると一気にカタがつくww



だから、困ったときは
成長するチャンス。


これ、おかしいよって
気づくチャンスなんだよね。

 

 

これが理解できると

ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン♪

 


 

ピンチ、ピンチ、チャンスチャンス、ランランラン♪

に聞こえてくるから不思議マヨw

 

 



最初は神様も楽しい方法を教えてくれてる。
なのにみんな,そんな上手くいくわけないって
言って勝手に無視するから

神様は困らせるたりするんだよね。





だから、困る前に
まず自分らしく生きたらいいよ。

っていつも言ってる。

 

 

周りと比べて落ち込むなんて
時間のムダだからね。
 

 

例えばね

あなたの友達でちょっとかわいい人が
私、桐谷美玲よりかわいくないからダメだ
って落ち込んでるの見たら

 


「なんて、アホな人なの?」
って思うでしょ。笑えるでしょw

とりあえず手に持ってるアイス、顔にぶつけたいでしょww

 

 

でも、みんな、そういうアホな考え

無意識にやって勝手に落ち込んでるからねww



自分らしく生きたら成功して

幸せになるのは目に見えてるのね。

 

 

だって、自分らしく生きて不幸になったって

言ってる人、今まで聞いたことないもん。




そんなことわかってるのにみんなやらない。

 


うん、あまり困ってないから。



でね

どうせ、人間って不安か不満しか選べないの。



サラリーマンを選んだら、不満はあるけど、
収入は安定しているから将来の不安はない。


起業を選んだら、将来の不安はあるけど、
やりたいことやってるから不満はない。


どっちかなんだよね。



だから、選んだほうを徹底的に楽しくやる。

 


でも、楽しくやりたくない人は

それはそれで大丈夫。


必要なときは神さまが困らせてくれるから。

あっ、ちなみにモゲはどこかの宗教に属しているわけではないです。

家に神棚もないし(^_^;)

 

 

 

 

ということで、

 

 

「困るということはそれだけあなたは

成長できるってことなんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

 

まだ、あなたの人生、始まってないマヨ♪

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事】
  ●それは神さまじゃなく、魔法使いマヨ♪