どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。 

 

 

 

 

昨日のモゲモゲ うなぎ セッションで
クライアントさんからね

 

 

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス
 鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス

 ってあるじゃないですか」

 

 


モゲ
「うん、よく聞くよね」




クライアントさん
「じゃあ、石田三成はなんて言ったかと言うと

鳴かぬなら そういう鳥だね ホトトギス

とか、言ったらしいんですよ。
モゲさん、どう思います?」




って聞かれたのね。
 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 


だから、モゲ、
もっと本質的なことを聞いてみたのね。

 

 

 



モゲ
「っていうか、ホトトギスの鳴き声って知ってるの?」
 

 



クライアントさん
「えっ? ホーホケキョでしょ!

それぐらい知ってますよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



モゲ
「いや、それ、

ウグイス だからw」
 

 

 

 

 

 

 




クライアントさん
「確かに!(笑)
じゃあ、ホトトギスってどう鳴くんですか?」


 

 

 


モゲ
「うん、知らないし、見たこともないww」

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ほとんどの人は

ホーホケキョ♪って、

鳴くと思ってるんじゃないかな。

 

 


人間って勝手にそうやって

思い込みを作っていくもの。



お金の思い込みもそう。


値段を上げたら嫌われて不幸になるとか

お金持ちになったら嫌われるとか



それ、誰が言ったの?

それって本当なの?

それなら、お金持ちはみんな不幸なの??


ってことに気づいたほうがいいマヨ。


あなたが息苦しく生きてるなら

それは思い込みを見直す

いいタイミングなのかもね。

 

 



ちなみに、モゲがホトトギスを語るなら

 

「鳴かぬなら 笑わせてみせよう ホトトギス」

 

って感じかなw

(笑わなかったら、焼き鳥の刑 マヨww)

 

 

 

うん、昨日はうなぎ。美味しかったマヨ♪

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】 ●お金持ちは幸せか? マヨ♪