どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 


「お金持ちは幸せか?」


よく取り上げられることがあるけど、



これって


「ラーメン屋は儲かるのか?」

とか

「ブータンの人はみんな幸せなのか?」

っていうぐらい、
論点がズレているマヨw




わかりやすくするために

「貧乏な人はみんな不幸なのか?」

って質問をすればすぐわかるマヨww


一番いいのは
いろいろ言う前に
自分で経験してみること。




お金の教育をする
親子のこんな笑える会話もあるマヨ。



「お金持ちになったら
幸せになると勘違いしてる人もいるけど、
いろいろと大変なんだぞ」




子供
「えっ、そうなの?
お父さん、お金持ちになったことあるの?」




「・・・」




モゲはお金がなくなって夫婦で土下座して
お金借りに行ったことももあるぐらい
貧乏も経験したけど


その結論としては
やっぱり、お金はないよりあったほうが
何億倍もいい。


自分も大好きな人も
たくさんのひとも笑顔にすることができるしね♪





 

 

 

 

「だから、あなたは遠慮なくお金持ちを目指したほうがいいんだなぁ」

by 相田もげを

 

 

 

 

 

 



子どもたちもヒマになってきたみたいだしw
二泊三日の水族館旅行も終了し、
そろそろ家に帰るマヨ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

 

 

【関連記事】

●お金がじゃんじゃん集まってくる言葉 ♪