どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 

 

 

この前、初めて
幼稚園の「役員決め」というのに

参加してきたんだけど
あれってすごい。



なんか新鮮で面白かった。
男性はほとんどいないし、
(約30名ぐらい中、2人)


先生って
紙に書いてあることを
読めばわかるのにまた話すw



保護者の人は
仕事を早く切り上げて

慌ててハァハァ言いながら
夕食の準備時間を割いてまで
来てるのに


面白くない話を
タダで聞かされるw




それをみて
一応、モゲ
コンサルタントなので
うらやましく思ったマヨ。
 

 


普通の企業が面白くない話を
しようものなら

お金払わないとそんな話
誰も聞いてくれないでしょ。
(しかも、幼稚園はさらに無料で役員とかをさせられるww)



昔、発達障害?だったモゲは
面白くない話を聞かされようものなら
すぐにトイレと言って退出してしまう。
(面白くない映画やセミナーはどんだけお金払っててもすぐに帰るw)

 

 

 

 

 

だって、時間って「命」だからね。

自分の命は有効に使いたいマヨ♪

 

 


まあ、そのおかげで今は、
聞いている人をあきさせないような
話術を身に着けて仕事になってるので
ありがたいマヨ。
(たぶん、飽きさせてないはずww)



いや~、しかし
みんな、あんな話を
ちゃんと最後まで

 

静かに聞けるっていうのは
ほんと、すごい。






そこでモゲ、気づいたのね。



コンサルタントでも
弁護士さんとかでも

 


「先生」と言われる人と
言われない人がいるけど
何が違うかってことを。



それは

 

 

「先生」って言われる人は
面白くない話でも何時間でも話せれる人
聞かせれる人、なんだ!っとww




それは超すごい才能。
(これは決してディスっているわけではない)



なんか、「先生」という職業が
羨ましくなった日だったマヨ(^_^;)



うん、めっちゃ勉強になった。



「ヤッパリどんな人でも天職ってあるんだなぁ」

 

by 相田もげを
 


ちなみに
その日の役員ぎめは

モゲ奥さんに
「絶対に園長先生と目を合わせたらダメだからね!」

と注意されていたので
ニヤニヤしながらモゲは外を眺めてて
無事、役員は逃れたマヨww
(モゲ奥さん、それを失敗して去年まで2年連続役員だったしw)

 

 

 

春だね~♪

 


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●世の中に衝撃を与える人の条件 マヨ♪