どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 

 

昨日のモゲモゲセッションでも

相談されたんだけど、

 

人見知りで悩んでいる人

って結構多い。

 

 

正確に言うと、

人見知りを “治そうと思って”

悩んでいる人が多い。

 

 

だから、

そういう人は治そうと思うから苦しむのであって

逆に治そうと思わなければあっさり悩みなんてなくなるww

 

 

「それだと仕事がむずかしくなる、友だちがいなくなる」

 

とか、どうでもいいことを言う人もいるけど

 

 

仕事が難しいと思うなら、

ネットビジネスとか専業主婦とか

人と会わなくてもてもいい仕事を選べばいいし、

 

 

友だちがいなくなるって思うなら、

自分が人見知りでも付き合える人とだけ付き合えばいい。

(実際、どんな人見知りでも

ホントの友達には人見知りじゃないからね)

 

 

生まれて45年、

人見知りになったことがないモゲがなぜ、

そんなことがわかるかと言うと、

 

なぜなら、モゲに一番身近なモゲ奥さんが

大の人見知りだからww

 

 

写真を撮ろうとするだけでも

常に笑顔満開のモゲと対象的で

写真を取られると魂でも抜き取られるのか

と言わんばかりに毎回めっちゃ顔がこわばるモゲ奥さんww

 

そんな人見知りのモゲ奥さんの夢は

「専業主婦」だったので

 

今は、見事に夢が叶って誰とも会わず

毎日充実した生活をすごしてる。。。はず

(子どもたちが登園するまでの毎朝8時まではリビングで戦争みたいな

毎日を過ごしているのは秘密w)

 

 

 

まあ、それはおいといて、

 

 

ガリガリの人に

「相撲取りになるように努力したほうがいい!」

って、だれも言わないのに

 

 

なぜか人見知りの人には

「もっと社交性をもったほうがいい!」

とか、ムリな要求をするw

 

そんなときは

「じゃあ、あなたもスーパーモデルになったほうがいい」

とか言ってあげればいいマヨ。

 

 

それと同じでムリなものはムリww

 

 

そうじゃなくて、

人見知りの人は人と会わなくても

幸せな人生を送る才能が絶対にある。

 

 

だから、

人見知りを治そうと、

ムリなもの、楽しくないことに

時間やお金をかけるのではなく、

 

 

人見知りでも幸せになれる才能を

伸ばすことに時間と手間をかければ

どんどん幸せになるマヨ♪

 

 

ぜひ、今日からそうすることを願うマヨ!

↑これ、モゲからのお願いね。

 

 

だって

みんながモゲみたいに

社交的だったら

世の中うるさくてしょうがないマヨww

 

 

魚は水の中でしか生きれない。

人間は空気があるところでしか生きれない

モゲは人としゃべらないと生きれない

 

 

 

あなたが自由にいつでも笑顔でいれる

最幸な場所を見つけるのを願ってるマヨ。

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●なりたい人になる方法 ←そんなモゲ奥さんも今ではこんな風になったけどw