どもども、ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

「僕もあんな風に成功したいなぁ」

「わたしもあんな風にナイスバディになりたいなぁ」

「俺も金持ちになりたいなぁ」



いろいろ、なりたいものってありますよね。


僕も小学校3年生までは

将来の夢は?

ときかれて

「天皇陛下」

と言って、家族を困らせていた

あんちくしょーです(汗)


ちゃんと七夕にも

「天皇陛下になれますように」

と、書いてたりしてましたしね(笑)


というわけで、

小学三年生で早くも

人間ってどんなに頑張っても
なれないものはあるんだ。

と、悟ってしまったことを覚えております(^_^;)



いや、いや、今日お伝えしたいことはそう言うことでなく、、、


「なりたい人になる方法」って話です。


それは、一番簡単な方法として、あなたもご存知のように

自分がなりたいような人と一緒に時間を過ごすこと。


金持ちになりたければ、金持ちと。

ナイスバディになりたければナイスバディな人と一緒に。

自分を大好きになりたければ、自分を大好きな人と一緒に。。。。


自分があこがれる人と一緒にいることで、

その人が、常日頃、どんな「あり方」をしているか

わかります。

それって、一緒にいればわかりますが、かなり衝撃的です。


僕の場合で言えば、以前、年収一億円ぐらいの成功者の方と

キャッシュフローゲームをした時に

度肝を抜かれたことがあります。


なんと、一回のゲームで

2回も破産するんです。



それなのに、破産してないモゲをみて

ココは勝負しないとダメだよ、とアドバイスしてくるんです。

破産している分際で(笑)



あきらかに一般庶民と違うお金の使い方をするんです。


そして、2回破産した後、

その経験を踏まえ、負債も回収し、

見事にゴールしてました。


やっぱり、成功するには、テクニック以上に

「あり方」なんだなぁと実感した場面でしたね。うんうん。



また、自分の事がもともと大嫌いだった

モゲ奥さんの例で言うと

一番最初にモゲを見たときに


こんなに自由に生きていいんだ。

こんなに毎日を楽しんでいいんだ。

こんなに自分をホメテいいんだ。


と衝撃を受けたそうです。


そんな奥さん。

ボクと長い時間を過ごすことにより

大嫌いだった自分のことを今はどう思っているか。。。




今ではこんなTシャツを着る始末になってしまいました(汗)
●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ

いや、そこは、"me"じゃなくて”you"でしょ(;^_^A





まあ、なんにしろ、

自分を好きになって、

イキイキしている奥さんを見るのは

悪くないもんです。


ということで、あなたももし、

なりたい人、あこがれている人

がいたら、一緒にいることをオススメします♪


モゲも起業したてのころは


収入がゼロで

奥さんの目を気にしながらも

金額が減る一方の貯金通帳をみながらも、、、


半年間、長崎から東京に通ってたりしたもんです(汗)


いや~、毎日、胃が痛くなるほど

スリリングでした(笑)


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように・・・