どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 

 

ぼくね、

最近、ジムにちゃんと通ってる。

うん、偉い(←自我絶賛w)

 

 

以前、8月にね、

いつもお世話になってる 小田切あさぎさん、中谷さやさんと

3人で宮古島10月旅行が決定してから

 

 

この体じゃいかん!

 

 

と思って

8月からずっと継続してる。

↑これがその時の10月の宮古島旅行ね。

その時の内容はこちらのさやさんの記事で♪

 

 

でね。

 

いざ、10月の旅行が終わると

目標が無くなり、何のために

体を鍛えるのかわからなくなる。

 

 

うん、夏が終わると

恋が終わるじゃなくて

ダイエットを辞めるみたいなね。

 

 

でも、

モゲはそんな虚無感を無視しながら

12月の今もジム通いを続けている。

 

 

「なんで、モゲさんは続けられるんですか?」

 

聞かれるけど、

これには秘策があり

 

 

それは、、、

 

 

 

永遠に女性にモテたいから!!

 

 

 

じゃなくて、

 

(いや、それはあるw

うん、間違いなくある。

いつわりなく純度100%あるww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかったように

目標をあっさり変えるから。

 

 

僕はいつもジムでは

パーソナルトレーナーさんに

お世話になってるけど

 

そのトレーナーさんがね、

僕の意欲を燃やすため

ちゃんと目標を作ってくれる。

 

 

「年内にここまでできるようになりましょう!」

ってね。

 

 

間違いなく、

それができたらすごいな俺!

 

 

っていう目標なのでモゲも頑張る。

 

 

 

でもね。

実際、できないww

 

 

うん、めっちゃ励まされても

できないものはできないww

 

 

たぶん、菜々緒が横で応援してくれたら

あと1キロぐらいはいけるかもだけどww

 

 

 

で、

ここから大事な話。

(はい、菜々緒のことはすぐに忘れてくださいw)

 

 

みんなここでできなかった自分を責めるから

おもしろくなくなる(^_^;)

 

 

でもね。

 

できなかった時って僕は

自分は一切責めない。

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

言い訳して(←これ大事w)

目標をあっさり変えるww

 

 

「このベンチプレスの目標の重さって

ぼくはなかなかあげれないけど、

それって、僕が悪いわけじゃなく、

最初に立てた目標をまちがえてただけなんだよね。

もう少し軽くしちゃいましょう♪」

うん、1秒も自分を責めないww

 

 

そんなことをモゲが

独り言のようにトレーナーさんに

聞こえるようにいうと、

 

 

それ、名言ですね!!

 

と、トレーナーさんも重りを軽くしてくれるw

 

 

 

そうすると、

モゲでも挙げれる重さだから

楽しくトレーニングができる。

(結局、最初の目標より10キロ軽くなってるww)

 

 

自分にも自信が持て、

続けることができる。

 

 

そのおかげで

体は自分のペースで

鍛えられていき、

 

ちょっとずつだけど、

最初の目標に近づいて行く。

 

 

んで、

最後にはクリア(^^♪

 

 

おかげさまで

どんどん体も締まってきて

若返ってきたマヨ(^_^)v

 

 

「うん、やっぱり

仕事もなんでも楽しくすることが

成功への近道なんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

目標なんていつでも好きなときに変えれるマヨ♪

 

 

ということで、

 

来年の海の黄色い声援は

すべてオレのものだぜ!

 

と妄想にふける45歳のモゲでしたwww

(うん、自分を幸せにする妄想は自由マヨ♪)

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

リブログご自由に♪

【関連記事】●夢を叶えられない人、叶えられる人の見分け方 マヨ♪