どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

この前、ある発見をしました。

ぼくのクライアントさんはほとんどが女性で
年収1000万は超えてるひとも普通に何人もいます。

でね、

先日、年収1000万円以上の女性クライアントさんの
コンサルを2日間で4人たて続けにやらせてもらったんです。

んで、
その人達を見て気づいたこと。

それは

みんな、褒め言葉をすべて素直に受け取るということ!

「今日も綺麗ですね」

「おしゃれなペンですね」

「その髪型似合ってますね」

「モテるでしょ」

はい、誰も否定しません(笑)

更に言うと、
「よく言われます」
とか言う方もいらっしゃいます(爆)



それと、

意味なく、お金を渡しても罪悪感なく簡単に受け取ります。

(普通の人は、これはなにか裏があるんじゃないかと思って
受け取らない人がほとんどなんですが)


と、まあ、モゲ。
何をいいたいかというと

やっぱり成功する人は自分が好きだということ。。。
いや、「好き」じゃなくて「大好き」だということ(笑)


これね、
成功したから自分が好きってことじゃないんですよ。

だってこの方たちの中には、

独立して、貯金・収入ゼロの状態から
モゲコンサルを受けてた人もいますから。

でも、そのときから、自分が大好きだった(爆)


ということで、
いろいろな成功法則がありますが、
あなたがとりあえず、年収1000万とか
得たいなら、まずは自分を好きになること。

そのほうが手っ取り早いみたいですよ。

人からほめられるのを待つより、
自分が真っ先に自分を褒める。
これ、自分好きになる鉄則マヨ(笑)


「自分嫌いな人で成幸者はいないんだなぁ」

by 相田もげを


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



リブログご自由に(^O^)/

【関連記事】 ●ツワモノたちを見てて学んだこと マヨ♪