どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

先日、「ヨルタモリ」を見た時のこと。

タモリさんが
「夢を子どもに強要するのは良くない」
と言っていた。

それをきいた、リリー・フランキーさん

「今の世の中は夢と目標が混同している。

オヤジには苦労かけたから一軒家を建ててやりたい。
これは夢じゃなくて目標だ。

夢というのは
“ヨーロッパを統一したい ”
みたいなことをいうんだ。」


とのこと。

なるほど、スケールがでかくておもしろいマヨ(笑


今回、ゲスト出演していた福山雅治の夢は
「幽体離脱」

なぜなら、携帯もない当時、好きな女性に会える唯一の方法は
幽体離脱だったから(^_^;)


ロマンチックなのかどうかもよくわからないが
その当時は必死だったらしい(爆




ちなみに、モゲの小学生の頃の夢は
「天皇陛下になること」


なぜ、天皇陛下になりたかったのか?

モゲ自身、理由は覚えてなかったけど、
一昨日、モゲ母に聞いたらその理由に驚いた。

それは


「働かなくていいから」


だそう・・・(^_^;)


いやいや、めちゃ働いてるし・・・(汗)

子どもの感性ってほんとおもしろいマヨ。

でも、

理由だけ見ると、ある意味、今のモゲは
趣味と仕事が一緒になってるので
小学生の頃の夢は叶ってるといえるかも。


昨日もウナギ食べながら楽しく仕事出来たし
ありがたや~(。-人-。)



と、いうことで

ちょっと、あなたの小学生の頃の夢を
思い出してみてはどうでしょう?


「あなたは将来、何になりたかったですか?
 で、それはなぜですか?」



実は
あなたの夢の理由は知らない間に
叶っているかもマヨ(^O^)/


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。



【関連記事】 ●それは「夢」じゃなくて「執着」マヨ♪