どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家

ワライフコンサルタントのモゲです。


あなたには「夢」ってあります?


「僕の夢は○○になることです」

「私の夢は○○な結婚をすることです」


とかよく聞きます。


それはそれですごくいいことだと思うんですが

残念なことに時々、

「夢」が「執着」に変わってる人もいます。


「夢」って一度決めたらかえたら

いけないってものじゃないですよ。


というか、極端に言うと

毎日、夢は変えてももいいと僕は思ってます(笑


だって人間は日々、成長してるし

小学生の頃に掲げた夢を

絶対に叶えないといけないという

決まりとかないですからね。


小学生の頃は今より知恵も知識も情報も

全然少ないですもんね。


たとえば、今のあなたを100%とした場合、

小学生の知恵、知識、情報などトータルしても

1%ぐらいしかないわけですよ。


そのたった1%のなかで作った夢、

「サッカー選手になりたい」

「ケーキ屋さんになりたい」

「アイドルになりたい」

とかですよね。


だって、情報が少ないですもん。


すくなくとも、

「将来の夢はワライフコンサルタントになる!」


という人は間違いなくいません。

だって、殆どの人に知られてないもん(^_^;)


ですので、いまあなたが叶えようとしているのが

「夢」なのか「執着」なのか

まず、ちゃんと見極めておいてくださいね。


そうすると、あなたはもっと自由に

自分の人生を作れますよ♪


じゃあ、「夢」と「執着」ってどうやって見極めるの?


はい、簡単です。

そのことを思ったときに

ワクワクするなら「夢」

苦しくなるなら「執着」


そんな簡単な感じでいいと思いますよ。


あなたが「夢」という「執着」を

手放せて今のあなたらしい心から笑える人生を

おくれることを願ってるマヨ~♪



いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】 ●夢より大事なもの