どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです♪


昨日、
自分の脳を活用しちゃおう みたいな記事を
書いたら、意外と好評だったので
もう少し補足を♪


モゲは今ではおかげさまで
周りの皆さんから、

「いつも楽しそう」
「毎日、幸せね♪」


とか言われるような
生活をさせてもらってますが、


以前は仕事をやりすぎて
倒れて仕事ができなくなったりしました(;^_^A


でね。


「なんであの時、うまくいかなかったんだろう?」


と、今振り返ってみたら
いろいろ理由はわかるんですが、


そのうちの一つに
「自分に対する質問を間違えていた」

というのがあります。



それは何かというと、


ビジネスを立ち上げたばかりの10年ぐらい前のときの質問って
今思えば、恥ずかしいですけど


「どうすれば稼げるようになるのか?」

ってことばかりを考えてました。


はい、よくありますよね。



そうすると、昨日の記事でもお話ししたように
脳は単純で優秀なので
稼げる方法を検索エンジンのように探してくれます。


が、


ただ、一つ問題がありました。


脳は、「稼げるかもしれないけど、
倒れるような労力を強いられる稼ぎ方」も
検索してくれるんです(笑)

だって、質問内容に「ラク」とか入れてないですからね(;^_^A


そうなるとどうなるか?

身体が人よりも3倍病弱なモゲ、
仕事をやりすぎてパソコン見れないようになり、
ドクターストップになってゲームオーバーになったわけです(汗)


おそろしや~(;´Д`)ノ



はい、ハッキリ言って
自分に対する質問を思い切り間違えてました(;^_^A



じゃあ、いまはなんでうまくいっているのかというと
ただ、自分に対する質問をちょっと変えてみたんです。


それは、めちゃ簡単な質問。

「どうすれば、楽しくラクに稼げて、
みんなも喜んでくれるのか?」


なんて不謹慎な質問!っと思った人は倒れるまで仕事したほうがいいかも(笑)


はい、この質問は以前、
ドクターストップにかかる前の質問と比べ

「楽しく」「ラク」「みんなも喜べる」

という、ワライフ的に超重大なキーワードが入ってます。


この質問を自分にすると
優秀で単純な脳が検索してくれる答えは
なんとまあ、


「楽しくラクに稼げてみんなも喜ぶ仕事」

ってことになります。


はい、当たり前ですね(笑)


で、


その検索してきて出てきた仕事というのは

もちろん、やればやるほど

楽しくラクだし、いい仲間もできてお金も頂ける

というワライフな生活になります。


まあ、時にはあれ?みたいのもありますけど、
面白いからいいんです(笑)



ホント、毎日、ありがたいマヨ(。-人-。)


ですので、
「ほー、それはおもしろいな」

みたいに感じた人はやってみてくださいね。

どうせ無料だし(笑)


ということで、

今日も少人数のシークレットセミナーですが、

「お金持ちになっちゃう読書会 in 長崎」

なるものを開催してきまーす♪


そのために、朝から美容室。
休憩時間にテントウムシ付きの紅茶(笑)
と美容師さんオススメのマンガでリラックスマヨ♪






いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。




※ブログに載せれないような、
濃くて笑える情報が欲しい方はメルマガ登録へ♪
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=mogenano



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】 
●離婚覚悟で奥さんへ告白しました