どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです♪


先ほど、プールに行ってきました。


いや、


正確に言うと
プールの入り口まで行ってきました。。。


というのも、


プールに着いてバッグの中を見ると、
バスタオルがないことに気がついたので
プールに入るのを断念しました(;^_^A


だって、バスタオルをとって戻ってくるとなると、
小学生のスイミングスクールと
バッティングしてしまうので。。。




で、こういう時って

「あ~、しまった。今日はついてないなぁ」

と、普通思ってしまうんですよね。



はい、モゲもその直後は.
一瞬そう思います。



でもね、


そのあと、いつもこう考えるんですよ。

「そうか、今日はこれよりも
やったほうがいいことあるんだな」


って。


こう考えることで、
人間の脳ってすごく単純なので


「えっ、まじ!? じゃあそのいいことみつけちゃうよ」


と、いきなりハリキリだし、
いいことを考えちゃいます(笑)



はい、すごくありがたいもんです。



で、

今日バスタオルを忘れて
プールで泳げないモゲの脳が
導き出した答えは


「今日も天気がいいから、山にでも行って、この前、
通販で買ったモノを組み立てればいいんじゃない?」



お~、

ナイスでグットな答え!

それいただき♪


そういえば、モゲ。

山の中でも仕事ができるように、
先日、通販で車の運転席につけれる
簡易テーブル買ってて車に載せたままでした。


ということで早速、、山に登って
組み立てたのがコレ。

うん、なかなかいい感じ。


これで自分が好きなところで仕事ができて
毎日さらに楽しめるマヨ♪


ありがたや~(。-人-。)


ということで、


もし、あなたがいつもどんな時でも
幸せを感じていたいなら


「しまった!」

「失敗した!!」


とか思うのも自由ですが、


その後、
すぐに幸せになるための魔法の言葉


「そうか、これよりやったらいいことがあるんだな!」


と、思ってみてください。



そうすると、
あなたはイヤでも幸せな出来事に気づいちゃいますから(笑)


「どんなイヤなことが起きても
あなたは一瞬で幸せになれるんだなぁ」

by 相田もげを


あなたの人生、あなたの思い次第.。
そのためにジャンジャン自分の脳を活用するマヨ♪


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●幸せの見つけ方