どもども、
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です☆

今日はモゲがウルッときた
いい話をお届けしますね☆

それでは、どうぞ(^O^)/

--------------------------

ある夫婦の間に一人の娘さんが生まれました。
その夫婦はどちらとも病弱で、あるとき母親がなくなりました。

父親は男手ひとつで仕事と家庭の両立ができずに、
とうとうその娘さんを施設に預けることになりました。

生まれつき、知的障害を抱えた娘さんでしたので
施設内の人たちも気をつけて対応していました。


それから月日が流れ、施設の決まり上、
あと半年で出ていかなくてはならないという期限が
せまってきたときのことです。

施設の人たちは、

「このまま世に出たらかわいそう」 とか
「誰か良い人が嫁にもらってくれないだろうか」

など、心配して、せめて残りの期間で
お金の価値だけでも教えてあげようということになり、

一円玉から五百円玉までを机の上に並べ、一つひとつ、
「この一円玉よりも五円玉ほうが価値があるのよ。
その五円玉より・・・」

と、毎日毎日教えました。


さらに月日が流れ、施設に居られる期間も三日となったときに、
施設の職員が集まり、理解しているかを確認してみることにしました。

「このお金の中で、一番価値があるのはどのお金?」

娘さんが満面の笑みで「これ」と
指をさしたのは十円玉でした。

「何カ月も教えたのになんで覚えないの!!
だからあなたはダメなのよ!
この五百円玉が一番価値があるの!!
いいかげんに覚えなさい!」

とある職員はついつい怒鳴ってしまいました。

「じゃあ、もう一度聞くからね。
このお金の中でどれが一番価値がある?」

娘さんがまた満面の笑みで「これ」と指をさしたのは、
やはり十円玉でした。

なんで十円玉なんだろうと思った一人が、

「どうして十円玉なの?」
と聞きました。

娘さんは満面の笑みで電話機を指さして、

「だって、このお金をあれにいれると
大好きなパパの声がするんだもん」

と答えたのです。

まわりの人たちは声を出せずにいました。

そして、その中の一人が
「どっちが知的障害者なんだろうか」

と言いました。

生きていくうえで必要な知恵は、
人それぞれ違います。

斎藤一人 20年間の教え/遠藤 忠夫
¥1,260
Amazon.co.jp

--------------------------

う~ん、いろいろ考えさせられて
かなり深いです!

もうすぐ、40になるモゲ。
おっさんになるにつれて、
涙腺緩みまくりです(;^_^A


それはさておき、
あと半年でパパになるモゲ。

そんなモゲに子育て本として
こんな本をある方にご紹介いただきました。
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)/東村 アキコ
¥780
Amazon.co.jp

これ、めちゃくちゃ面白かったんですが、
子供を育てるのが異常に怖くなりました。

ラブちゃん、紹介ありがとです~(汗)


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。


ということで、
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサル&セッションはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサル&セッションを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m




【関連記事】 ●出来ないからと言って落ち込む必要はない