こんにちは、仕事も人生も笑って成幸させるプロ中のプロ、
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

日も前回同様 、悩めるティーンエイジャーからの
こんな質問に答えてみました。
※解答を見て、実際に試して失敗しても、
モゲは責任を取れるほど、器はでかくありませんので、
くれぐれも自己責任でお願いします(笑)。
 


>同級生の女の子で、大人しくてほぼ全く騒がない人を
>『いつのまにか』好きになってました。
>どうしましょう、話しかけ方とかわかんないんですけど。



うん、いい質問ですね。
ここでのキーワードは『いつのまにか』です。

実は、恋愛が始まる時なんて、ほとんど『いつのまにか』です。

その証拠に、結婚式のときなんかに新郎新婦に
つきあいはじめや結婚理由を聞いたりすると、
『いつのまにか』という人は多いです。

ただ、離婚するときには
『いつのまにか』離婚しました。
というのはあり得ません。

なぜなら、離婚の場合、相手の悪かった点をこれでもかというぐらい
アゲまくって、自己を正当化するのが人間のおちゃめなとこですから(^_^;)

まあ、それはおいといて(笑)

質問者のあなたは
『いつのまにか』好きになったので、
『いつのまにか』告白してもいいかもですね。

んで、
『いつのまにか』付き合ってもいいし、
『いつのまにか』フラレてもいい。

どちらにしても、学べるものはウジャウジャあります。


ゲの個人的な話をさせてもらうと、
モゲは大学時代、英会話スクールにも通ってました。

ある日、アルバイト先から映画のペアチケットをもらいました。
ただ、その有効期限がほとんど日にちがない状態。

その日はモゲは英会話スクールで授業は一時間だけありました。
そこで、授業が終わっても帰らず、英会話スクールで待機。

1クラス4人ぐらいの少人数クラスの英会話授業。
ここぞとばかりに、毎時間授業が終わってくる可愛い女性を
映画に誘ってました。

もちろん、その女性たちに面識なんてほとんどありません。
でもいいんです。なぜなら、その当時のモゲは若かったから(笑)

当たって砕け、当たって砕け。
『いつのまにか』4時間ぐらいがたってました(汗)

その光景を一部始終見ていた、英会話スクールの
女性の職員さんにボソッとこう言われました。
「もう10人以上フラれてますよ」


あ~、『いつの間にか』もうそんなにフラれていたか。
しょうがない、一人で映画でも行こうかなと思った矢先。

その女性の職員さんが一言。
「私、もう仕事終わりなので、私でよければ映画行きましょうか?」
と、言ってくれました。


「え~!マジで!!」

実は、この時は、何を隠そうこの女性職員さんがこの英会話スクールのなかで
英会話受講生さんを入れてもダントツで可愛い方だったのです。

いや~、とてもいい経験でした。
ただ、残念ながら「お付き合いする」とかには発展しませんでしたけどね。

いいんです、いいんです。
モゲはそれ以上の事を学びましたから。


えっ?何を学んだかって??

その時に学んだことはこの言葉
「努力は報われる」・・・


じゃなくて、
人生は「棚からぼた餅」ってことでしょう(笑)


人生、自分が動けば、何か面白い事があるみたいです。


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがモゲ以上に女性にフラれませんように・・・

●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家


【関連記事】 男性上司に10倍気にいられる方法




ということで、
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサルはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサルを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m