こんにちは、仕事も人生も笑って成幸させるプロ中のプロ、
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

日は悩めるティーンエイジャーからの
こんな質問に答えてみました。

 
>いま中3で受験生なんですけど、どんな勉強をしたら良いか分かりません。
>とりあえず問題を解いていけばいいんでしょうか?



とのこと。

なるほど~。どんな勉強をすればいいか悩んでいるんですね。
うんうん、考えますよね。

というか、この方(Aさん)はモゲに勉強の事を聞く時点で
残念ながらアウトです(笑)

なぜなら、昔から
勉強を聞くなら、勉強が得意な人。
英語を話したいなら、英語が得意な人。
トイレの水漏れなら森末慎二 という相場が決まってます(笑)。

●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家


そういうことを踏まえたうえで、あえてモゲに相談してきている
と言うなら話は別。

お答えします!ワライフ的勉強法!!

モゲだったら、とりあえず、国語を徹底的に勉強します。
なぜなら、あなたが知っているかどうかわかりませんが
テストの問題はほとんど日本語だからです(笑)。

どんなに他の科目を一生懸命学んでも、
読解力がないと残念ながら問題は解けないんです、うんうん。

もし、読解力があるなら、数学もこんな風にして簡単に解けます(笑)
●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家


そして、万が一、受験に失敗してもいいように、
めっちゃ難しい感じをひとつだけ覚えます。
例えば、「薔薇(バラ)」とか「檸檬(レモン)」。

なぜなら、今は亡き、絶世の美女「夏目雅子」は
伊集院静が漢字で「檸檬」とすらすらっと書いたのをみて
結婚したらしいから(^O^)/
●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家


うん、これなら、勉強ができないモゲでも
美女と結婚できて幸せになる確率がグッと高まると思うからです(笑)。


人にはいろいろな幸せがあります。

勉強が出来ていい会社に入る幸せ。
とても大好きな人と結婚できる幸せ。
どんなことにも幸せを感じれる幸せ。

ただ、ひとつ言えるのは勉強ができようが、できまいが
人は幸せになれるということ。

みんな好きな幸せを選べばいい。

ただ、受験生のA君はくれぐれも現実逃避をしないようにね(笑)
モゲのようになっちゃうよ(爆)

--------------------------------

ということで、今日の教訓
「美女と結婚するなら、漢字は檸檬(レモン)」
なんてね(笑)

あなたがますます成幸しますように・・・。



ということで、
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサルはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサルを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m