こんにちは、ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です。
唐突ですが、時代の移り変わりって急速に進んでますねぇ。

ということで、昨年末あたりからビジネスの成幸を加速させるために、
モゲが気をつけていることがあります。

それは
「競争」ではなく「協業」

「他人と競争するほど、ひとりぼっちになっていく。 
  他人を支援するほど、仲間が増えていく」 by 福島正伸


うん、いい言葉です。

「“コラボ”と書いて、“大人の事情”と読む」」
by 阿部サダヲ
  というのもあります(笑)。
$●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家

ビジネスを成幸させるのに、
最初から一人でやる必要はありません。

最初の一歩踏み出すのが怖いのならば
経験者や実力者。

誰かと一緒にその一歩を踏み出せばいいのです。
そうすることにより、楽しくビジネスは始められます。

と、そんなことを言っていると、ボクの知人である
ソーシャル動画ビジネス術@田中康雄さん
のブログでオモシロいコラボを発見!

モゲとモゲ奥さん、二人で大爆笑しちゃいました。
ハッキリ言って、神がかってます(爆)

こんなコラボ、反則です( ̄Д ̄;;

Perfume×吉幾三 「無ェ」


そして、こちらは89年のTMネットワーク 
「ゲット・ワイルド」と吉幾三さんとのコラボ。


一度見てしまうと、頭から離れませんのでご注意を(汗)

あっ、そういえば、ボクも今月の23日福岡の天神で
福岡の幸運を呼ぶ♪アクセサリー作家Harukaさん

こんなコラボセミナーやります♪

サクッと自分の今年のテーマや
人生の課題がわかって驚くかも♪


ピンときた方はどうぞ。
http://ameblo.jp/drop-888/entry-10846944083.html

【関連記事】 ●スピリチュアルで笑いのある人生を送っ茶おう会(序章編)in 福岡