こんにちは、web笑人モゲです。

今日はクリスマスイブなのに
仕事大好き人間のモゲは3本目の記事を
投稿するのでありまする、はい。

ちなみに奥さんは横で、マイケルジャクソンの
「This is It」を見ながら、はしゃいでいます。
(^_^;)

それはさておき、今日の

1本目 ●モゲが応援したい人
2本目 ●アメーバ読者一括解除法


んで、3本目はというと、、、


「集客」と聞いてあなたはどう思います?

結構、「お金儲け」みたいな感じで
マイナス感情が湧きませんか?

はい、ボクも以前はそんな時もありました。

まあ、今でも時々ありますけどね(笑)。

今日、コンサルを受けてくださった占い師&セラピストのこの方
そのようなブロックがあったみたいで、集客は苦手と言ってました。

そこで、モゲ。聞いてみました。

「じゃあ、いままではどうやってお客さんを集めていたんですか?」

と聞くと、ほぼ100%クチコミだそう。

れはすごい。

口コミが発生するということは、
実際受けた方が満足したからであって、
満足いかなかったら絶対にクチコミなんか起きませんからね。

ただ、いまの口コミだけでは
ビジネスは維持していくのは厳しいとのこと。

ですので、モゲはこう聞きました。

「集客とは考えず、ルミさん が楽しくお客さんを
集める事が出来る方法は何ですか?」っと。

そこで、ルミさん は答えました。

「みんなと実際にイベントなどでお会いして
お話しさせてもらうときですかね。」

ルミさんはモゲが実際、お話しさせてもらって思ったのですが、
とても、姉貴肌で面倒見がよいタイプ。

すごく声も明るく元気ですので
たぶん、ほとんどの方は
ルミさんに会うと、好感が持てると思います。


すので、モゲ。

ルミさんがあまり得意でない
オンライン集客ができていないと嘆く前に

ルミさんの魅力を活かして、
自分が楽しく集客できるように以下の質問をさせてもらいました。

「自分で企画して、イベント(女子会)など
 開くことはできますか?」

と、聞くとしっかり者のルミさん
やはりその辺は全然問題ないとのこと。
(っていうか、好きみたい)(笑)

「それなら、それで楽しくビジネスできませんか?」

と聞くと、

「はい、できます!」

とのことでした。

(まあ、実際はもっと詳しいやりとりがあったのですが、
長くなるので割愛しちゃいます)

苦手なモノを克服するより、
まずは得意なものを伸ばしたほうが人間楽しいです。

ルミさん は神奈川県にお住まいですので
お近くにお住まいの方は占ってもらってもいいかもですね。

かなり元気になり、
今後の人生も楽しめるのでは?
と思います。

(実際、コンサル中も二人でずーっと笑ってたような気が)(笑)


なみに、1/22(土)の「モゲのから騒ぎ」 セミナーにも
参加したいと言ってくださいました。

ありがとうございます。
(^O^)/

そんな、元気で楽しい占い屋瑠美さんのブログはコチラ
読者になっても面白いかも♪
読者になる

いつもありがとうございます。感謝!

今日も喜んでもらえてうれしいなっと♪
(^∇^)