こんにちは、
サウナ行ってきました@web 笑人モゲです。
この溶けるような暑さの中、
モゲはサウナに行ってまいりました。
そう、それはサウナ後のお楽しみ
“雪見だいふく”のためです。
サウナに入った後、
食べる雪見だいふくは格別です、うんうん。
ということで、
サウナで思い切り汗をかいたモゲ。
サウナ帰りに「雪見だいふく」を
小走りで買いに行くと、
な、な、なんと・・・
「売り切れ」
まあ、そんなこともあるかと、
落ち込んだ自分を気合いでふるい起し、
車で二件目のお店へ。
すると、
な、な、ない・・・ここも売り切れ。
お~、なんてこったい。
ボクのサウナ上がりの小さな夢は
はかなく消えました。。。
(TωT)
で、ボクがここで言いたいのは、「雪見だいふく」が
売り切れていることに対する文句ではありません。
じゃあ、何がいいたいの?
「雪見だいふく」が売り切れているのはしょうがない。
そりゃ、人気商品ですからね。
こんな本も出ているぐらいですから。
ただ、ボクが言いたいのはその売り切れている商品に
対するフォローがされていないこと。
もしですよ。
ここで売り切れている「雪見だいふく」のコーナーに
Amazonみたいに
「雪見だいふくを買われている方はこんな商品も買ってます」
みたいなことを書いていたら、
即座にお客さんは
「あっ、そうなの?じゃあ、せっかくなので買ってみるか」
と自然に購入できるんです。
すると、客単価は上がります。
そして、新たなファンができます。
些細なことですが、この一文があることで、
お客さんの流出は避けることができるんですよね。
ということで、あなたのビジネス。
お客さんが欲しがっている商品がない時は
どうすれば、他の商品をお客さんが喜んで購入できるか
一度考えてみてもいいかもですね。
参考まで。
で、雪見だいふくの代わりに、結局、モゲが買ったもの。
これはこれでありでした。
(*^o^*)/~
そんなモゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。
【関連記事】 ●毎年暑いときに必ず売れるキャッチコピー
サウナ行ってきました@web 笑人モゲです。
この溶けるような暑さの中、
モゲはサウナに行ってまいりました。
そう、それはサウナ後のお楽しみ
“雪見だいふく”のためです。
![●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”](https://stat.ameba.jp/user_images/20100722/17/office-kansha/52/ff/g/t02200161_0363026610652846497.gif?caw=800)
サウナに入った後、
食べる雪見だいふくは格別です、うんうん。
ということで、
サウナで思い切り汗をかいたモゲ。
サウナ帰りに「雪見だいふく」を
小走りで買いに行くと、
な、な、なんと・・・
「売り切れ」
まあ、そんなこともあるかと、
落ち込んだ自分を気合いでふるい起し、
車で二件目のお店へ。
すると、
な、な、ない・・・ここも売り切れ。
お~、なんてこったい。
![●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”](https://stat.ameba.jp/user_images/20100722/17/office-kansha/99/3b/j/t02200331_0681102410652846496.jpg?caw=800)
ボクのサウナ上がりの小さな夢は
はかなく消えました。。。
(TωT)
で、ボクがここで言いたいのは、「雪見だいふく」が
売り切れていることに対する文句ではありません。
じゃあ、何がいいたいの?
「雪見だいふく」が売り切れているのはしょうがない。
そりゃ、人気商品ですからね。
こんな本も出ているぐらいですから。
![●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”](https://stat.ameba.jp/user_images/20100722/17/office-kansha/a2/83/j/t02200317_0300043210652857966.jpg?caw=800)
ただ、ボクが言いたいのはその売り切れている商品に
対するフォローがされていないこと。
もしですよ。
ここで売り切れている「雪見だいふく」のコーナーに
Amazonみたいに
「雪見だいふくを買われている方はこんな商品も買ってます」
みたいなことを書いていたら、
即座にお客さんは
「あっ、そうなの?じゃあ、せっかくなので買ってみるか」
と自然に購入できるんです。
すると、客単価は上がります。
そして、新たなファンができます。
些細なことですが、この一文があることで、
お客さんの流出は避けることができるんですよね。
ということで、あなたのビジネス。
お客さんが欲しがっている商品がない時は
どうすれば、他の商品をお客さんが喜んで購入できるか
一度考えてみてもいいかもですね。
参考まで。
で、雪見だいふくの代わりに、結局、モゲが買ったもの。
![●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”](https://stat.ameba.jp/user_images/20100722/17/office-kansha/d5/8b/j/t02200293_0768102410652846498.jpg?caw=800)
これはこれでありでした。
(*^o^*)/~
そんなモゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。
別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)
【関連記事】 ●毎年暑いときに必ず売れるキャッチコピー