こんにちは、web笑人モゲです。

あまりにも暑かったので
エアコン代を節約するために、いや、
地球の環境に配慮して
図書館に行ったら、
快適過ぎて、本を枕に寝てしまいました(汗)

よだれが出てなくてよかった(笑)


■□■鉄鋼王がウサギを飼ったらどうなる?■□■

アンドリュー・カーネギーって知ってます?

“鉄鋼王”と呼ばれるぐらい成功していた人なんですが、
本人は製鋼のことなど、ほとんど知らなかったそうです。

が、しかし。

彼が抜群にすぐれていたのは
人の扱い方・接し方。

それについて、こんな話があります。


まだ、スコットランドにいた少年時代の話だが、
ある日、彼はウサギを捕まえた。

ところが、そのウサギは腹に子を持っていて、
まもなく、たくさんの子ウサギが小屋いっぱいになった。

すると、エサが足りない。
だが、彼にはすばらしい考えがあった。

近所の子どもたちにウサギのえさになる草を
たくさん取ってきたら、その子の名を、
子ウサギにつけると言ったのである。

この計画は見事に当たった。
カーネギーはそのことを決して忘れなかった。


この後のアンドリュー・カーネギーの功績を見てもわかるように
ナイスでグッドな考えですね。

自分ができなくても、できる人を仲間にすればいい。

まさに以前、書いた
●あなたの知らないワンピース、ルフィの本当の能力
と通じますね。

やっぱり、昔から成功者はそのあたりのことは
みんな分かっているんですね。


ところで、
「エサが足りない」と聞いた時点で、
じゃあ、そのウサギ、売ればいいのに。

と思ったあなた!

大人になりすぎましたね。
あまりにも現実的で、夢がありませんよ(笑)
そのままの思考では成幸は難しいかも。
(^▽^;)

参考まで。


さて、これは何でしょう?
●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”
実はこれ、ウサギ。
世の中には、こんな毛むくじゃらなウサギもいるそうです。

夏は近寄りたくないですね(笑)


毛むくじゃらなウサギと男は嫌いだ!そんなあなたは(←なんでやねん)

モゲの無料集客コンサルティング♪


おかげさまで、予約がかなり入ってますので、

日程を確認してからお申し込みくださいね。


【関連記事】
●生涯現役、婚活中!

ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ


●大好評!モゲの無料コンサル♪

●楽しく学べる集客DVDも販売してます♪


●web笑人モゲが作るホームページ