もう一発(ー_ー)!!気になる日がありました・・・・
今日はプライバシーデーなんだそうです。初めて聞きました(ー_ー)!!今では非常に重視されているプライバシーでありますが・・・・
1964年、昭和39年の今日に、日本で初めてプライバシーの権利を認めた判決が、東京地裁によって出されたそうです。それは三島由紀夫さんの小説せある宴のあとでプライバシーを侵害されたとして元外務大臣が作者と出版社を相手に提訴。判決は三島側に損害賠償を命じた裁判だったそうです。大臣はもそうかも知りませんが・・・今や芸能人はプライバシーもくそもありません。まあ・・・そんな仕事やから仕方ないですが・・・・(苦笑)
#今日は何の日