独立記念日とホットドッグ(笑)
今日はアメリカの独立記念日!(^^)!Independence Day~!(^^)!
この独立記念日。1776年にアメリカ独立宣言が交付されたことを記念し、制定された祝日です。当時のアメリカはイギリスの植民地でした。イギリスの支配から脱するために独立戦争を戦っていました。そんな戦争真っ只中の1776年7月4日に、植民地の代表からなるアメリカ大陸会議 が独立宣言である The Declaration of Independence を採択。実は、アメリカ独立記念日は戦争に勝利した日ではなく、必ず独立を勝ち取るという「決意」を宣言した日だったのです。実際に戦争が終結したのは1783年のことでした。そんな独立記念日に行われるのが(苦笑)ホットドッグ早食い選手権\(^o^)/ホットドッグチェーンのネイサンズがニューヨークで毎年7月4日に開催するイベント!ここ数年コロナで開催されていないようですが・・・・どないやろ?
1916年に4人の移民が、誰が一番愛国心を持っているかを示すために、ネイサンズの販売スタンドの前でホットドッグの早食い大会を開いたのが起源と言われています。独立記念日にふさわしい愛国イベント\(^o^)/本選に出場するためには、世界中で開催される予選に勝利しなくてはなりません。過去の優勝者には日本人が非常に多いことから、日本でもたびたびニュースになっています。
ちなみに・・・・優勝者は、10分間でなんと69本ものホットドッグを完食し世界記録を樹立したそうですが・・・・(苦笑)
コロナとの闘い( ̄ー ̄)まだまだ先は見えませんが‼️必ず勝利する‼️宣言の日にしてほしいです。