もう一発(^_^)/今日は何の日(^_^)/
今日は!雷記念日(学問の神様の日)なんだそうです??なんやそれ???大変昔のお話ですが(笑)930年の6月26日、平安京の清涼殿に落雷がありました・・・大納言藤原清貫と言う方が(笑)が死亡。醍醐天皇は恐怖のあまり寝込んだとされているそうです。この落雷は、菅原道真の祟りによるものと信じられ・・・道真は名誉を回復、その学者としての能力を評価され学問の神様と言われるまでになったそうです。つまりこの日の雷が学問の神様へ導いたそうですが・・・(苦笑)まあ・・・・それにしても雷はあきません(ー_ー)!!学生時代に金属バットを先輩に持たされて(苦笑)マウンドで何度も雨乞いと言いながら・・・一列に並んで雷の中で雨が降るように(笑)お祈りをさせられました・・・・危ない(苦笑)その後遺症?(苦笑)今でも雷コワい・・・・(ー_ー)!!トラウマ・・・(苦笑)