実はスゴイ(^_^)/スイカ(^_^)/
これからこ!暑い~夏の風物詩(^_^)/その一つであるスイカ(^_^)/飲んだ後で!!夜中に食うたら最高です(笑)
スイカについての調査結果を紹介しています。スイカが好きな理由は「美味しい」「甘い」「夏の風物詩」(^_^)/
「夏の食べ物といえば?」・・・・と聞いたところ、第1位が「スイカ」(88.5%)、次いで第2位が「そうめん・冷麦」(75.4%)と「カキ氷・アイス」(75.4%)という結果となったそうです。多くの人が!夏にスイカを思い浮かべていますが(^_^)/実は(^_^)/このスイカ(^_^)/美容にいいスーパーフルーツなんだそうです!スイカの栄養分????と言われても(笑)ほとんど水分???って思っておりましたが(笑)スイカの水分量は意外にもイチゴとほぼ同程度なんだそうです。キュウリやキャベツ、青ピーマンの方が水分量は多いそうです(笑)スイカには美容効果のある栄養が豊富に含まれているとか(^_^)/①ミネラル・・・カリウムなどのミネラルが豊富で、エネルギーへの転換が早い果糖やブドウ糖も含まれていることから、スイカを食べることは熱中症や夏バテ防止に効果があると言われています。
②カロテン・・・カロテンも豊富に含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変化し、皮膚や粘膜を保護する働きがあります。カロテン含量は何とトマトの1.5倍です。
③シトルリン・・・シトルリンはアミノ酸の一種で、代謝アップ、冷え性やむくみの改善に効果があるとされています。実は果肉よりも皮の方に成分が多く含まれているため、皮は捨てずに漬物などにして食べると良いらしいです!懐かしい(^_^)/カワの糠漬け(^_^)/
スイカって!スゴイ(^_^)/見直しました(笑)