先ほども書きましたが!今日は母の命日であります!それと!!今日はマイケルジャクソンの命日なんです!くしくも母親と同じく命日!
2009年6月25日、自宅にて心肺停止状態に陥り、マイケルのスタッフが救急隊に通報。12時26分に救急隊が到着。13時14分にカリフォルニア大学ロサンゼルス校附属病院へ救急搬送されましたが、約42分間に及ぶ蘇生活動を行うも、14時26分に死亡が確認されたそうです。死因は心臓麻痺と言われています。50歳で亡くなった訳ですが・・・・生きていたら!65歳(^_^)/未だに残念でなりません!ご冥福をお祈りします。
あまりにも・・・強い衝撃を受けたマイケルジャクソンの死亡。連日テレビは報道。謎めいた死に色んな憶測が飛ぶ世界。あまりにも彼の数奇な人生を表すようである。
子供の頃、10人兄弟の貧しい家に生まれ、生きていく為に音楽の世界に入りステージで育ったマイケル。当時の彼の夢はポケットをキャンディーで一杯にする事だったそうです。ジャクソン5が人気になりソロになり世界で知らない人がいない程のスターになった彼。お金は手に入れましたが・・・絶えず孤独感を感じていたとか?お金だけではなくてマイケルの心の中のポケットは満たされなかったのではないでしょうか?整形を繰り返し、彼の心を絶えずコンプレックスと孤独が支配した人生だったとか・・・。あまりにも短く太い人生。彼の人生はどうだったのか?まるで、何かの為に音楽を続けステージに立っている時が彼が一番安心する時間であったとか?アメリカや世界が抱える大きな問題。子供たちが飢えて死ぬ世界。その上、おさまることのない戦争やテロや紛争。黒人差別や宗教間の争い。マイケルは音楽を通して訴え続けたのではないだろうか?それは、くしくも差別や貧困を受けた彼の心のポケットを満たす為のように思えました。
今一度、若い頃に聞いた今でも色あせない彼の音楽を聴きなおそうと思う。彼の冥福を心よりお祈りします。