今日はおにぎり(笑)先ほどの記事にプラスして!!他人が握ったおにぎりは食べれない(苦笑)なかなか・・・おもろい!興味深い調査がありますが・・・どうなんやろ???実に・・・小学生の4人に1人が、他人が握ったおにぎりに抵抗があると答えたそうです。調査で!食の衛生管理について意識が高い家庭で育つ子どもほど、親の意識が反映されているよようだと分析されています。各都道府県の調査結果を見てみると・・・。他人が握ったおにぎりは??・・・東京の「食べられない」率は全国平均と同じ!食べられる」は52.2%、「食べられない」は47.8%。全国平均とぴったり同じという結果なんだそうです。では??「食べられない」率が高いのは?「食べられない」率の高い県の例として、神奈川県が挙げられる。「食べられる」は48.4%、「食べられない」は51.6%だったそうです。食べられない人は過半数を超えています。埼玉県57.1%、茨城県55.2%、群馬県63.6%と、関東エリア各県の「食べられない」率は高いそうです。一方、静岡県の場合、「食べられる」は25%、「食べられない」は75%である。4人のうち3人は、「食べられない」と答えている( `ー´)ノ「食べられない」率が高いのは・・・大阪と奈良なんだとか・・・大阪府の場合、「食べられる」は47.4%、「食べられない」は52.6%。奈良県は60%とさらに高い・・・・逆に!「食べられない」率の低いところ( `ー´)ノ他人の握ったおにぎりでも食べれる(^_-)-☆そんな県は??宮城県の場合は、「食べられる」が62.5%、「食べられない」は37.5%。「食べられる」派の代表が新潟県なんだそうです。なんと「食べられる」は100%!(^^)!「食べられない」は0%( `ー´)ノ。新潟県民は他人の握ったおにぎりでも抵抗なく食べられる結果となった( `ー´)ノん~・・・なんか深い・・・そもそも他人って??家族以外??大昔に(笑)友達の家に遊びに行ったら!友達のオカンがなぜか出してくれる!おにぎり( `ー´)ノ美味しかったなぁ・・・( `ー´)ノ今の子は!友人のおかん作もアカンねんやろか??そら!!まったく知らない人が握ったおにぎりは!私でも無理(苦笑)今の子はコンビニのおにぎりがメインみたいやから・・・なんか悲しい(苦笑)