今日は何の日・・・(ー_ー)!!
今年で21年になるそうです。大阪教育大付属池田小学校に男が出刃包丁を持って乱入・・・次々に児童を襲い8人が死亡。
2001年6月8日10時20分頃、大阪教育大学附属池田小学校に凶器を持った男が侵入し、次々と同校の児童を襲撃。児童8名が殺害された事件(ー_ー)!!他にも児童13名・教諭2名に傷害を負わせる惨事。声も出ないような事件でした。犯人は校長や別の教諭にその場で取り押さえられて現行犯逮捕。最後の一人を刺し終えた瞬間・・・凶器である出刃包丁を自ら落として、「あーしんど!」と呟いたといいます。
当初、精神障害者を装った言動を取っていたそうですが!精神鑑定の結果も2度とも責任能力を減免するような精神障害はないとされ、責任能力を認める結果が出されて死刑確定しました。確定方約1年後の2004年9月14日8時16分、被告人は大阪拘置所で死刑を執行された。被告人の望んだ通りの異例の早期執行だったそうです。
被告は執行直前に刑務官から受け取った煙草とリンゴジュースをゆっくり味わってから・・・拘置所の奥へ消えていったという。最期まで遺族への謝罪は無かったそうです。
書いてるだけでも気が重くなる事件でありましたが!今日も犠牲者の慰霊式典が行われるそうです。犠牲になった子供たち・・・その場に居合わせて目撃した子供たち・・・父兄・・・全国に大きな影響を与える事件でした。最近でも頻繁に起こる無差別な殺人・・・ましてや小学校に入っての凶行・・・死刑囚にも同情する生い立ちがあったと裁判は行われましたが・・・・同情もクソモない(ー_ー)!!多くの子どもたちの命を奪った・・・許せることではありません。そして何よりも恐ろしいのはこの犯人は!一部の人間から神格されてそうですΣ(゚Д゚)まったく・・・信じがたいですが、この事件を見本に多くの事件が起きています( `ー´)ノ許せる事やないです・・・