今日は福本豊さんが大記録を達成した日!ちゅー事で伝説!!国民栄誉賞を断った男~(^_-)-☆一人はあのイチロー選手(^^)/二回断ってるそうです・・・それは、まだ発展途上(^^)/引退してから頂けるのなら頂きたい(^_-)-☆さすがにイチロー(^^)/そして!!もう一人は~世界の盗塁王である福本豊さん(^_-)-☆福本さん!「そんなんもろたら!立ちしょんべんでけへんやろ?」の名言を残しました(笑)解説でも迷解説を連発(*^^)vおもろい世界の盗塁王です(^^♪ちなみに・・・・福本さん!!1983年、昭和58年に偉大な記録が達成されました(*^^)v阪急の福本選手(*^^)v盗塁939個の世界新記録(当時)達成した日なんだそうです。福本選手の足には、球団がPRのために1億円の保険がかけられていました。世界の盗塁王(*^^)v保険がかけたられた1972年には、106個の日本最多となる盗塁も記録しました。この保険は福本選手が引退するまで掛け続けられましたが!福本選手は一度も怪我することなく引退しました。通算盗塁数は1065で日本では未だ破られていない大記録です!!