もうひとつ!素晴らしい日(^'^)今日はキスの日だそうです。これも懐かしい響き(笑)1946年・・・昭和で言うと昭和21年・・・終戦のあくる年・・・5月23日に日本初のキスシーンがある映画、はたちの青春が封切られ話題になったことから設けられたキスの日。今見れば(笑)主演の大坂志郎と磯野道子がわずかに唇をあわせただけでしたふが・・・、当時としては衝撃的なシーン( `ー´)ノ話題を呼び映画館は連日満員となったそうです。後日に伝わった話では・・・実は、その前にも、キスシーンはあったそうです。しかし・・・当時は観客には見えないように傘で隠されていたそうです。その映画を見たGHQからキスシーンを隠すなんて!とクレームが入ったことから(笑)ついにキスシーンが解禁となったそうです。ん~キスの日(^_-)-☆ 素晴らしい!(^^)!