それが!!どーした!今日は何の日~(^^)/(笑)今日は・・・何の日やろ???
今日は・・・お茶漬けの日(^^)/日本人なら!お茶漬けやろ(^^)/飲んだ後にもお茶漬け(^^)/(^^)/
ご存じ永谷園さんが制定した記念日なんだそうです。なんで??この日なんやろか?永谷園の家系を江戸時代まで遡ると・・・永谷宗七郎氏という方がいて、実は・・・なんと?煎茶の創始者なんだそうです(^^)/この宗七郎氏の偉業を称えて・・・命日にあたる日をお茶漬けの日としたそうです。ちなみに・・・・永谷園のお茶漬け、お茶づけ海苔は、1952年・・・昭和27年に誕生したそうです。~~飲んで帰って!古漬けでお茶漬け(^_^)/たまらん(^_^)/
昼もお茶漬けやぁ~(^^)/