さあ!今日は何の日~(^_^)/今となっては懐かしい・・・山のように残るビデオテープ(笑)大事なものはデータにしたのですが・・・大半が残っているビデオ(笑)1975年、昭和で言えば昭和50年の今日のお話(^_^)/ソニーが家庭用ビデオ録画、その第一号を発売。ビデオデッキと言えば、VHSかベータか(笑)まさに争奪戦でありました!ソニーはベータ方式。これに三洋電機や東芝も追随しました!!。一方のVHSの急先鋒は日本ビクターでした!VHSは、形勢不利と思われていたが・・・松下電器が加わったことで形勢は一転(^_^)/さらに画質を重視し、録画時間を1時間としたベータに対して!VHSは録画時間を2時間に!激しい戦争(笑)VSHに軍配があがりましたが・・・。ベータ(^_^)/懐かしい(^_^)/