昨日から誕生日のお祝いのコメントを多くの頂いております。ほんまに・・・感無量です。ありがとうございます。お一人お一人にお礼を(^_^)/と思っております。ほんまに嬉しい(^_^)/
誕生日も!!今日は何の日(*^^)v自分が生まれた日は何の日なんやろ??いっそ興味がわきますが・・・今日はコロッケの日だそうです!冷凍食品会社が2008年に制定。絶好の行楽シーズンに食べてもらいたい願いと、5と6で「コロッケ」と読む語呂合わせ(笑)。
ちなみに・・・コロッケが誕生したのはいつか!はっきりとしたことはわかっていないそうですが・・・・。明治時代の初めには文献にコロッケの作り方が紹介されているので??多分、明治時代だろうとされているとか(*^^)v。庶民が口にするようになるのは実に大正時代のこと・・・・食堂に並んだメニューで比較すると、ビフテキが15銭でコロッケが25銭と、意外にもビフテキよりも高級だったそうです( 一一)高かぁ(*^^)v子供の頃に!よー食べたコロッケ(*^^)v安くておいしくて(*^^)v歩きながら学校の帰りに買い食い(古)しました~(*^^)v今はコロッケでビール(笑)そうか・・・誕生日のこの日・・・コロッケの日(笑)