今日は忌野清志郎さんの命日なんだそうです。大きなショックを受けた事を思い出します。2009年に・・・5月2日忌野清志郎さんが旅立ちました・・・5月2日午前0時51分に癌性リンパ管症のため死去。58歳没でした。
癌を摘出をすると声が出なくなると宣告されたことから・・・放射線や抗癌剤での完治を目指した清志郎さん!!入院後2週間で代替医療へと治療法を変更。これは、がんセンターでの現代医学的な治療計画では胃に穴を開けての流動食生活となることを余儀なくされ、これに伴い唾液腺が消滅し、唾液が出ないためステージで歌うのは困難になると言われたことからなんだそうです。
最近、芸能人の方のガン・・・頻繁に聞きます。国民の二人に一人はガンになると言われています。がんの治療も驚く程進歩しています。歌を選んだ清志郎さん!すごいアーティストでした(^^)/ご冥福をお祈りします。