巷はゴールデンウィーク\(^o^)/今日は何の日(^_^)/日課になっております・・・今日はあんまり注目したい日がない(^_-)-☆無理やりに(苦笑)今日は図書館記念日なんだそうです(苦笑)
1950年・・・昭和25年の4月30日に図書館法が公布されたことにちなむものなんだそうです。図書館かぁ・・・あんまり利用した事がない(苦笑)最近の調査では・・・ 何と??大学生の40・5%が読書にあてる時間をゼロと答えたそうです・・・(@_@。・・・どう言う事やろ??最近はネットや電子書籍で読んでるんやろか??どやろ??学生生活実態調査と言うので分かったそうです。調査を始めた2004年以来、読書をしない学生が4割を超えるのは初めてだそうです。学生の本離れの実態を裏付ける結果・・・・。この調査は昨年秋に実施されて!全国30大学の学生8930人が回答。1日の読書時間(電子書籍を含む・・・)は平均26・9分。「0時間」と答えたのは、文系学生で約34%、理系で約44%だったそうです。下宿生の1カ月あたりの書籍購入費は7年連続で減少、過去最低の1820円となったとか・・・ましてや・・・新聞など若い子は読みません(笑)時代の流れ・・・なんでもネットで完結する今やし・・・情報はネットからなんでしょうか??