今日はなんの日~(^_^)/
おもろい日がありました(*^^)v消しゴム!発見の日やて!!発見??
1770年のお話です。イギリスの科学者ジョゼフ・プリーストリーと言う方が!消しゴムを発見したとあります(*^^)v???消しゴムを発見??(笑)どーゆー事やろ??文字を消すため、それ以前はパンが使われていたそうです(笑)天然ゴムに文字を消す性質があることを発見したそうです。なるほど!!これが、消しゴムのはじまりとされているそうなんです。その2年後の1772年には、イギリスで世界最初の消しゴムが「rub out(こするもの)」の名前で発売されたそうです。ヨーロッパでは、発見されたこの日を「rubber Eraser day」としているとか!!消しゴム(*^^)v文字を消す作業より(笑)学生時代は!切り刻んだり・・・走らしたり・・・転がしたり・・・よー遊びました(笑)