今日はオレンジデーなんだそうです。あまり聞きなれない日でありますが・・・何の日なん??
2月14日のバレンタインデーの告白・・・3月14日のホワイトデーの返事・・・・うまくいった者同志が、お互いの愛を深めるための記念日なんだそうです(^_^)/素晴らしい(^_^)/なんで???オレンジデー??(苦笑)オレンジの花には「花嫁の喜び」という花言葉があるそうです。バレンタイン~ホワイト~オレンジと、愛の記念日三段跳び(^_^)/
オレンジデーのルールは4月14日に必ず何か「オレンジ」色の物を身につけてデートすることなんだそうです。そして韓国版の逆オレンジデー(苦笑)バレンタインデーやホワイトデーで愛が叶わなかった人たちが・・・黒い服を着て集まり・・・チャジャン麺と呼ばれる黒いあんをかけた麺料理を食べたり(苦笑)ブラックコーヒーを飲んだり・・・お互いのさみしさを癒す日とされているそうです(苦笑)暗い・・・(笑)