今日は何の日~~~♪??どないやねん??(笑)今日は!エッフェル塔の日なんだそうです。通天閣ではありません(笑)1889年、日本で言えば明治22年にエッフェル搭の落成式が行われたことに由来する日。フランス革命100周年を記念し開催されることとなったパリ万国博覧会のために作られたました。ギュスターヴ・エッフェルによって建設されたそうです!だから!エッフェル???(笑)一番高いところで、高さ324メートル!3つのテラスからなる"層構造で、地上125メートルにある第2テラスには、パリの街を一望できるレストランであるジュール・ベルヌが入るそうです。ジュール・ベルヌは、2007年、フランス屈指の有名シェフであるアラン・デュカスのプロデュースでリニューアル・オープンしたそうな!料金は平日のランチで85ユーロ????日本円にして1万円超(笑)。ディナーだと・・・その倍以上はするそうですが・・・やっぱり通天閣の下で串カツやね・・・私は(笑)