腹減った~( ̄ー ̄)
卵かけご飯が密かなブームとなって久しいですね。略してTKG(^_^)/
ブランド米でに品種改良を施した卵かけご飯専用のお米もあるみたい!TKG用のお米(苦笑)すでに!!専用の卵、醤油、さらにはコメまで(^_^)/じつは実は!!この卵かけご飯(^_^)/何と納豆に勝るとも劣らないスーパーフードなんだそうです(^_^)/
卵には、ヒナの孵化に必要な栄養素がすべて詰まっています。生命に必要な栄養素をギュッと凝縮した完全栄養食(^_^)/諸外国では生で卵は食べません。衛生管理がしっかりしている日本だからこそ実現するんだそうです(^_^)/
必須アミノ酸、ビタミンA・B群・D・E、鉄分に加え、発毛・育毛にも有効な亜鉛、リン、ヨウ素、セレンなどのミネラル類も豊富な食材。昔は卵を食べると、コレステロール値が高くなる!!!そう言われて敬遠する方もいますが、厚生労働省などの栄養指針でも、心配ないとされているそうです(^_^)/
そして!!なんと卵かけご飯にはビール腹をヘコませる効果まで期待できるそうな~(^_^)/それは期待大(笑)栄養満点の卵に・・・糖質たっぷりのコメ・・・・普通に考えたら太りそうなんですが???卵は意外と低カロリーなんだそうですよ!!1個あたり80キロカロリーほど・・・(^_^)/
また、鶏卵の卵黄はオメガ3脂肪酸を非常に多く含んでいるそうです。コレステロール値、中性脂肪値を下げ、がん、脳卒中、高血圧、糖尿病、肥満など生活習慣病の予防に効果を発揮するもんなんだそうです(^_^)/すべて!!あてはまる(^_^)/このオメガ3!!!ダイエットに効果ありと注目されているそうです。牛肉、鶏肉、豚肉はオメガ6脂肪酸が鶏卵よりずっと多い。この6がクセモノで、血液を固めたり(ー_ー)!!アレルギーを促したりします。そのうえ、太るんです(ー_ー)!!3より6を摂り過ぎで不健康の根源(ー_ー)!!朝は!!卵かけごはんも!!バッチリみたい(^_^)/そしたら・・・プラス納豆で最強やぁ(^_^)/