今日は名張毒ぶどう酒事件があった日なんだそうです。再審が決まったんかなあ?1961年3月28日、三重県名張市の公民館葛尾分館で、地区の農村生活改善クラブの総会が行われていて、男性12人と女性20人が出席した。この席で男性には清酒、女性にはぶどう酒が出されたが、ぶどう酒を飲んだ女性17人が急性中毒の症状を訴えて5人が亡くなった事件。
数年前に約半世紀ぶりに釈放された元死刑囚(+_+)あまりにも無表情で愕然としましたが・・・過ぎた年月と心の闇が垣間見れました。そらそうなるでしょう!??真意は分かりません??警察が証拠を捏造した可能性が高いが・・・当時の捜査(+_+)もしも!彼が無実ならば、とんでもない事であります。48年の間、拘束され34年間いつ死刑が執行されてもおかしくない毎日・・・自分の人生を奪われた事になる。償っても償いようがない(^_^)/そんな事があってもいいのか??そんな思いで一杯になります。また、DNA鑑定がより精密になり今回のような証拠となる!!もしも死刑が執行されていたら・・・闇の中へ(;一_一)まさに・・・とんでもない話であります。今回の事件同様の無実の罪で死刑になった人もいるはずである・・・とんでもない話ですね(^_^)/