もう春通り越して?今日は初夏に近い?どないやねん?(*^^)v確かに!!お水取りはクライマックス(😊)/~
春と言えば・・・ポカポカ陽気に・・・ついウトウト(笑)まさに春眠暁を覚えず~(*^^)vまあ・・・眠たい(苦笑)私の場合・・・不規則な生活ですので・・・あんまり寝れないタイプ・・・_(._.)_しかし・・・寝なあかん時は眠らず・・・寝たらあかん時に眠くなる(笑)そんな中で!おもろい調査がありました。若手ビジネスマンの睡眠事情について、20~30代の男性会社員200人にアンケート。
〈平日、夜寝る前にやりがちなことTOP5〉(複数選択)
1位 布団に入ってからもだらだらとスマホや携帯を見てしまう(51.0%)
2位 疲れて少し横になるつもりがいつのまにか就寝(43.5%)
3位 TVを観ながらいつのまにかソファで就寝(21.0%)
4位 本やマンガを少し読んでから寝ようと思い気づいたら電気をつけたまま寝てしまう(19.0%)
5位 酔って帰宅し着替えをせずに就寝(7.5%)
。平均就寝時間、理想と現実
理想 23:47
現実 24:22
ついつい・・・寝る前にスマホを見てしまう・・・ついつい・・・長くなり眠れなくなる(笑)よーある話でありますが・・・・そんな夜更かしが影響するんやろか???仕事中、眠くなることはありますか?の問いに対して!!
仕事中眠くなることがある 69.5%
仕事中眠くなることはない 30.5%
実に7割の方が仕事中に眠くなる(笑)まあ・・・よー分かります(^_-)-☆国会の先生方や地方議会の先生方も!!よー寝てはります(笑)時間的に見てみると!!約42.%が14時頃(*^^)vまさに・・・昼飯くーて一番眠たい時間(*^^)vまあ・・・しゃーないね(*^^)v春やもん(笑)昼寝しましょ(笑)