さあ!今日は何の日(^_-)-☆今日は安藤百福の日!(^^)!ご存知!安藤百福さん(^_^)/日本の食文化、いや世界の食文化に革命を起こした!!インスタントラーメンを世界で初めて開発に成功した方であります(^_^)/安藤百福さんの誕生日が3月5日。生誕100年となる2010年に制定された記念日なんだそうです。

1958年・・・昭和33年のお話であります!!生まれる前(笑)インスタントラーメン第1であるチキンラーメンが日清食品から発売されました。当時の定価35円だったそうです。うどんの玉が6円の時代に高い!・・・・と当初は食品問屋は難色を示していたそうですが・・・いつの間にか魔法のラーメン(^_^)/そんな評判を呼び注文が殺到したそうです。初めてである!!お湯をかけて3分間という便利さ(^_^)/大きな食革命であったと思います。インスタントラーメンは現在では海外も含め年間130億食以上が生産されているそうです。チキンラーメン登場を機に!!急成長(^_^)/そして!チキンラーメンは史上最高の売り上げを記録したそうです!(^^)!不滅のチキンラーメン!(^^)!

#今日は何の日 #チキンラーメン