春の予感(*^^)v春の余寒・・・
ん~・・・それにして?今年は寒暖差がすごいなあ( ̄ー ̄)まあ二月やから!サブイわけなんですが・・・(*^^)vしかしながら・・・日差しには春を感じます(*^^)v
春の余寒・・・立春以降の急な寒さのことを言うそうです。ちなみに・・・春の諺に、雲雀が高く昇ると晴れ、雲雀がさえずると、2・3日あとに雨」・・・梅の花が上向きに咲く年は遅霜、日照りとなる・・・下向きに咲く年は、雨や洪水が起こる・・・・などがあるそうです。自然に溶け込んだ生活やから長年の梅の花の方せわかるかもしれません!すばらしい(*^^)vさぶい・・・日が続いてますが・・・奈良では修二会!お水取りも始まります(*^^)v春!!これから・・・いろんなところに現れてきますね!