さあ今日は!なんの日\(^o^)/今日は色の日なんだそうです。と!いっても変な「色」ではありません(苦笑)カラーの色(^_-)-☆
 1(イ)月6(ロ)日の語呂合わせから色の日(^_-)-☆カラーコーディネーターなど色彩に関する職業の人たちの記念日となったそうです。だんだん色鮮やかになる今・・・ほんま美しい色に囲まれて生活をしていますが、最近はPCやスマホの普及や使用過多で眼精疲労により視力の低下や色弱が進んで来ている調査もあるそうです。よって・・・より鮮やかな濃い色が好まれるそうですが・・・しかしながら・・・PCでは出せない自然の色・・・特に日本には自然な淡いながらにも鮮やかな色がたくさんあります。そんな色をみないと・・・これから・・・まだ先ですが桜の淡い淡い桜色・・・ほんまに心にしみる色ですね・・・今年桜が楽しみ\(^_^)/まだまだ先(苦笑)・・・大好きな春の「色」です。