クリスマスも(^_^)/(笑)今日は何の日(^_^)/もちろん今日はクリスマス(笑)でも他にも歴史的な事がありました・・・・日本で一番売れたシングル(^_^)/およげたいやきくん発売日(^_^)/~
1975年のお話です!!12月25日にリリースされ、初登場から11週連続1位を記録したこの曲!ご存知!子門真人さんが歌ってました・・・・・。トータル売上は実に453.6万枚に達しました!現在でもオリコン歴代シングル売上1位を誇ります。日本の最も売れたシングル・レコードとしてギネス世界記録に正式認定されています!カップリングにはなぎら健壱が歌う・・・いっぽんでもニンジンが収録されてました。日本人なら誰もが口ずさめる(笑)まいにちまいにち~で始まる歌詞・・・今の子供たちには新鮮に、感るかも!
レコード(笑)が売れない時代・・・信じられない売上です!

ちなみに・・・・売り上げ上位は
①およげ!たいやきくん・子門真人・453.6万枚・1・1975/12/25
②女のみち・宮史郎とぴんからトリオ・325.6万枚・1・1972/05/10
③TSUNAMI・サザンオールスターズ・293.5万枚・1・2000/01/26
④だんご3兄弟・速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団・291.8万枚・1・1999/03/03
⑤君がいるだけで/愛してる・米米CLUB・289.5万枚・1・1992/05/04
⑥SAY YES・CHAGE&ASKA・282.2万枚・1・1991/07/24
⑦Tomorrow never knows Mr.Children・276.6万枚・1・1994/11/10
⑧Oh!Yeah/ラブ・ストーリーは突然に・小田和正・258.8万枚・1・1991/02/06
⑨世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)・SMAP 257.8万枚・1・2003/03/05
⑩LOVE LOVE LOVE/嵐が来る・DREAM COME TRUE・248.9万枚・1・1995/07/24

#今日は何の日 #泳げたいやき君